東京都内の便利な霊園を案内していました

東京都内の便利な霊園を案内していました

急にお墓が必要になりました。

宮城県の叔父さん達が地震で亡くなり、地元は甚大な被害が出ていて、東京にお墓を移す事になったようです。

当時、父も母も被災地に行っていて、父の経営する弁当屋さんは私と兄と妹がなんとか切り回している状況でした。

その後両親は、叔父さんの一人息子を連れて帰ってきて、これから一緒に生活する事が決まりました。

いとこの関係になりますが、兄弟の様に接して欲しいと父から言われ、大歓迎です。

私の方が一つ年下ですがすぐに仲良くなり、私と同じ高校に編入する事が決まりました。

父は取り敢えず東京の霊園についての情報を集めていて、私達もできる事を手伝っています。

都内にはいくつかのお墓や霊園がありさらに周辺地域にも大きな公園のような霊園がたくさんできています。

手続きや条件など手間を想像していた父は、思ったよりも簡単に霊園の購入が出来そうなのでホッとしています。

何十年か先には僕達もお世話になると思われるお墓は、近いうちに決まるようです。

お墓参りはしっかりとするつもりです。

東京地区にある霊園の検索ができます

たくさんの人が生活する日本の首都東京には新しいいろいろな施設がつくられています。

人の数が増えれば増える程住む所は必要になりますが、最近はお墓の需要も増えていて、墓地や霊園を求める方もたくさんおられます。

その為、インターネットではお墓に関する情報を検索するサイトもあり、結構話題になっています。

区内にも墓地の情報はたくさんありその内容が分かりやすく見られますが、都内や東京周辺には大きな公園のような墓地やトレンディな霊園の情報も豊富にあります。

また、ペット好きな方には一緒に眠る事ができるお墓もあり少し驚きました。

でも時代はその様に変化している事を改めて感じています。

幸い私の家族はみんな健在で、父の田舎には大きな墓がります。

そこにはお祖父さんとお祖母さんが眠っていて、その管理は父の兄夫婦がしっかりとしているので、年に1~2回程度お墓参りに行くだけですが、今後の事を考えると近くにあれば便利だと思います。

東京で評判の良い霊園

父はいずれ都内でお墓を手に入れる事を考えているようですが、まだまだ先の事でしょう。

いずれ購入する事になると思いますが、出来れば公園のような雰囲気のある霊園が良いと思います。